fbpx

新型コロナウイルス対策について

いつもえんしん整骨院・骨盤整体えんしんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスに伴い、えんしんグループでは様々な対策をしておりますのでご案内させていただきます。

えんしんグループでは大きく分けて5つの取り組みをしております。

①検温

②空気に対する除菌

③強酸性水(次亜塩素酸水)による除菌

④エンヨーお掃除グッズによる除菌

⑤15分から30分ごとの換気

です。

それぞれ詳しく説明をさせていただきます。

①検温

ロート製薬が全社員を毎日検温:新型コロナ対策 | オルタナ ...

来院時には毎回、患者様と従業員の検温を行っております。

37.5度以上の体温の方は、施術もしくは勤務を控えさせていただきます。

また、2週間以内に道外や海外への渡航歴が有る方も施術を控えさせていただきます。

②空気に対する除菌

いくら手指などの消毒をしても、空気中にあるもの、または衣服やドアノブなどに付着したウイルスの除菌をやりきるということは難しいと思います。

えんしんグループは【オゾバリア】というオゾン発生器を用いて、空気の除菌をしております。

データによると付着したコロナウイルスが生きられる時間は最低でも3時間。最大で約1ヶ月と言われています。

オゾンが空気や、付着したウイルスを除菌しております。

オゾバリアの記事はまた別のページでご確認ください。

【空気の除菌】オゾバリアについて

③強酸性水(次亜塩素酸水)

当院では厚生労働省の発表で新型コロナウイルスに除菌効果が認められている強酸性水(次亜塩素酸水)で手指消毒だけではなく、院内全体を除菌しております。

また強酸性水についての詳しい記事はこちらからご確認ください。

 

当院の除菌は強酸性水(次亜塩素酸水)で行っています

④エンヨーお掃除グッズによる除菌

全ての場所を消毒や除菌をする時に、除菌効果のない素材で拭き掃除などをするのではなく、除菌効果のある素材で拭き掃除をする必要があります。

えんしんグループはエンヨーお掃除グッズで拭き掃除をして除菌をしております。

⑤15分から30分ごとの換気

院内の空気を常に換気することにより、感染を予防しております。

 

上記の新型コロナウイルス対策を行い、患者様が安心して通院できるようにしております。

このような状況ですが、お身体の辛い方がいる以上、えんしんグループは患者様の健康をサポートさせていただきます。

お身体にお悩みがある際は、いつでもご連絡、ご来院ください。

関連記事

  1. コロナ支援《お助け企画》強酸性水無料配布します

  2. 【除菌】もできるエンヨーお掃除グッズ!

  3. 【空気の除菌】オゾバリアについて

  4. 当院の除菌は強酸性水(次亜塩素酸水)で行っています