良い姿勢を意識するには?

こんにちは!院長の堀です(^ ^)

今日は、良い姿勢を意識するためのポイントをお伝えしますね!

良くやりがちなのは、無理に背筋を伸ばして強引に良い姿勢を作ってしまうこと。

一瞬は良い姿勢を作ることが出来ても、意識が途切れた瞬間に元の姿勢に戻ってしまいます。

大切なのは、体の軸に乗ること。先日お話ししたゴールデンライン(重心軸)に体が乗る感覚を覚えてもらうことは

とても大切なのです。

その意識づけとして、試していただきたいのは

《大腿骨で体を支える》

です。

とても簡単です。膝立ちして真っ直ぐになるだけです。

大腿骨という太ももの骨に乗る感覚が、体の軸に乗るということです。

この感覚を意識したまま、立ってみてください。

体の軸に乗るという感覚が少しだけわかるかと思います(^ ^)

意識ひとつで、体は変化します!少し試してみてくださいね♩

関連記事

  1. 肩こり治療

    猫背になると呼吸が・・・

  2. ゆがみが戻りやすい人と戻りにくい人の違いは?

  3. LINEから簡単予約できます♩

  4. インナーマッスルについて

  5. 腰痛について〜腰椎椎間関節性腰痛ver〜

  6. 効果的な交通事故治療なら江別のえんしん整骨院

    骨盤矯正の秘密兵器【トムソンベッド】

  7. 江別の交通事故・むちうち治療はえんしん整骨院にご相談ください。

    えんしん整骨院が交通事故治療で選ばれる理由

  8. 江別の交通事故・むちうち治療はえんしん整骨院にご相談ください。

    交通事故が増えています・・・

  9. インナーマッスルの低下で起こることって?