産後のお悩み、骨盤矯正で一挙に解決!産後は綺麗になる大チャンス!

こんなお悩みありませんか?

産前のズボンが入らない
 体型や体重が元に戻らない
産後の尿もれが気になる
股関節や尾骨、恥骨、骨盤が痛む

 肩こり・腰痛が産前よりひどくなった
 脚の外側がつっぱる、脚がむくむ

産後の不調…
原因は骨盤のゆがみかも!?

出産の体型変化、尿もれ、肩こり・腰痛…
産後の困った症状が、実は「骨盤の開きや歪み(ゆがみ)」に起因していることをご存知でしたか?

お母さんの身体は、妊娠することで赤ちゃんを産むための準備にはいります。

特に骨盤は赤ちゃんの頭が産道を通れるよう、リラキシンというホルモンの影響を受け、徐々にゆるまり開いていきます。

では産後の骨盤は、いつ、どのようにして元に戻るのでしょうか?

通常であれば、半年〜1年かけて徐々に元へ戻り骨盤が固定されていくのですが、便利になった現代では骨盤を支えるじん帯が弱く「開いたまま」「ゆがんだまま」で骨盤が固定されてしまうケースが多いと言います。

この骨盤の開き・歪みが

・肩こり、腰痛
・尿もれ
・股関節痛
・冷え性
・身体のむくみ
・脚のつっぱり感
・仰向け・うつ伏せで寝られない

・胸が垂れる
・お尻が四角くぼてっとしてしまう
・ぽっこりお腹でズボンが入らない
・下半身太り
・猫背
・でっちり

といった身体の不調や体型が崩れを引き起こす原因になってしまうのです。

産前の体重に戻る方は全体の約6割、体型が戻る方は3割程度しかいないというデータがあるほど。
産後の骨盤ケアが女性にとって大きな分かれ目かもしれませんね。

えんしん整骨院の産後骨盤矯正が
おすすめな理由

「骨盤のひらき・ゆがみ」が慢性的な腰痛、肩こり、関節痛みといった痛みやぽっこりおなかなど体型の崩れのを招く一方で、産後約1年間は骨盤がゆるんだ状態なため、ゆがみをリセットし美しく健康な身体を手に入れる大きなチャンスでもあります。

骨盤が元の正しい位置に戻ることによって、

・妊娠前の体型に戻る
・肩こり・腰痛・関節痛の軽減する
・尿もれが改善する

・内臓が正しい位置になり、代謝アップする
・痩せやすい身体になる

などの効果が期待できます。骨盤はキレイで健康に過ごすための土台といえます。

 

実際に産後骨格矯正を考えている方で「ボキボキされそうで怖い…」「なんだか痛そう…」と不安に感じる方は、ご心配に及びません。

なぜなら当院の骨盤矯正は「全く痛みがないのに、施術前後の変化を実感できる」ことが特徴だからです。

骨盤周りの入念なストレッチと「トムソンベッド」という骨盤矯正専用の器具で、痛みがないのに短時間で驚くほどのスッキリ感を実感していただけます。

また、なかなか体重が戻らない時には、筋力の低下が考えられます。ご要望に応じて「寝たままできるインナーマッスルトレーニング(EMS インデプス)」を組み合わせ元の体型に戻していくプログラムもご用意しております。お気軽にご相談ください。

▼医療の観点から開発された「トムソンベッド」
効果的な交通事故治療なら江別のえんしん整骨院

▼女性スタッフが常駐しているので安心

治療のながれ

治療の流れをご紹介します。

①問診

症状やお悩みを丁寧に伺い、わかりやすく状況をご説明します。
痛みの原因や予算に合わせた治療をご提案します。ご不明点はお気軽にお申し出ください。

②骨盤周りのストレッチ

下半身(骨盤周り)を中心に、疲れた身体をほぐします。女性スタッフによる施述がご希望の方は気兼ねなくお申し出ください。

③診察

骨盤の可動域や歪みを検査します。術前術後の写真を撮影し確認することもできますので、ご希望の方はお気軽にお申し出ください。ご自身の身体の変化をしっかりと見比べていただけます。

④トムソンベッドを使ったボキボキしない矯正

コンプレッサーによる圧縮空気を利用し、狙った関節や筋肉を正確かつソフトに矯正します。そのため、ボキボキしたり痛みを感じることはありません。

⑤寝たままインナーマッスル・トレーニング(*オプション別料金)

医師が開発したEMS「Indepth(インデプス)」で様々な周波数の電気刺激を用い、横になったままでインナーマッスルを鍛えます。一般家庭向けのEMSよりも電気刺激が深部まで届くため、より短時間で効率的に引き締めることが可能です。トレーニングの時間がない、飽きっぽい、トレーニングをしたことがない、体が辛くてトレーニングできない、という方はこの機会に時短で確実なダイエットはいかがでしょうか?