fbpx

こんなことで悩んでいませんか?

肩こり治療

  • 整形外科・整体・カイロなど色々通ったが症状がなかなか改善しない
  • マッサージをしないと痛くて眠れない
  • 慢性的な肩こりがあり頭痛や吐き気に悩まされている
  • 病院では湿布と痛み止めだけ出され「様子をみましょう」と言われた

症状が改善しない理由とは?

私たちが施術してきた患者様のほとんどは、今まで病院、整骨院、整体、カイロプラクティック、マッサージなどに通ったにも関わらず症状が改善しなくて悩み困っていました。

様々な治療をうけたのに改善しなかったのは、なぜでしょうか?

答えは簡単です。

本当の原因にアプローチしていなかったからです。

病院、整体、マッサージ、カイロ…
通い続けても症状が改善しないのだとしたら
あなたのせいではありません。

根本的な痛みの元を改善しない限り
肩こりは何度でも再発してしまうのです。

肩こり

えんしん整骨院に来院された患者様のほとんどが同じことをおっしゃります。

『肩こりで頭痛がしてツライ』
『首から肩にかけて岩みたいで重苦しい』
『ゆっくり休んだのに疲れが取れない』
『マッサージを受けて余計ひどくなった』
『正直どこの施術に行けばいいか分からない』

“しっかり治したい“と思っているあなたも
同様の悩みを解消したいのではないでしょうか。

本来、肩こりには様々な原因があるため
患部の揉みほぐしで治ることはありません。

筋肉の硬さ、骨格のゆがみ、関節の動きの悪さ、筋力低下、神経の興奮や炎症などから原因を明らかにし、あなたにとって必要な施術を選ぶのが「普通」。

原因を見抜いて改善していく。
それが「プロ」としての大前提なのです。

 

えんしん整骨院式 肩こり治療の特徴

当院では痛みの原因を丁寧に検査し、
ゴールのある肩こり治療を目指しています。

「どのような時に痛むのか?」

患者様の悩みを丁寧に伺い、検査を通して
症状や痛みの原因を把握していきます。

人によって痛みの程度や症状は様々ですので
ゴールを一緒に考えたうえで、

「痛みが取れたら何がしたいのか?」

個々の目標にあった治療法や通院期間をご提案します。

その為、えんしん整骨院では保険治療の他に
自費治療をオススメすることがあります。

なぜなら、型にはまった治療で満足し
来院して下さった患者様の症状を改善せず、
お帰してしまうのは

プロ失格。

私たちは、一時しのぎの施術で満足したいのではありません。

らい表情で痛みに堪えている患者様
長年の肩こりで苦労されている患者様
快適な生活が送りたいと切実に願う患者様の痛みを取り除き、

笑顔でお帰りいただきたいのです。

つらい肩こりから解放されれば

長時間のデスクワークや仕事も
バリバリこなせるでしょう。

家庭では家事をラクにこなし
心にゆとりが持てるでしょう。

何度揉みほぐしても繰り返してしまう症状だからこそ
当院では肩こりを根本から解消し、
快適な生活を取り戻すお手伝いをしたいと考えています。

もし、あなたが

「肩の痛みやこりを取りたい。
でも改善しなかったらどうしよう」

と不安な気持ちを抱えているのならば
一度、えんしん整骨院へお越し下さい。

お気軽にお問い合わせください(tel:011-556-8089/平日20時・土曜祝日17時まで)

 

Q&A

Q.  何回くらい通えばいいですか?
A.  症状や患者様が求める治療のゴールによって変わります。
初回診察時に根本から痛みをとるために必要な治療内容と通院頻度をお伝えしております。

Q.  保険治療内で治りますか?
A.  保険治療を行うこともできますが、場合によって自費治療をお勧めしております。当院では痛みを取り除くだけではなく、患者様の目指すゴールに合わせた最善の治療をご提案しておりますのでご相談ください。

Q.  整骨院と接骨院、整体、カイロプラクティックでは何が違いますか?
A.  整骨院は「国家資格」を持った「体と痛みのプロ」が運営している施術所という点が特徴です。
接骨院も名称は異なりますが同義です。これに対して整体やカイロプラクティックは、民間資格または無資格者による施術が行われる点で注意が必要です。専門知識や技術力に偏りがあるため、逆に症状が悪化する場合もあります。そのため、根本治療を目指す方には整骨院・接骨院での施術をお勧めします。

Q.  整形外科と整骨院に通院するならどう違いますか   
A.  整骨院は自然治癒力を引き出す治療をメインとします。専用の治療機や5本の指を使い(手技)筋肉やツボを刺激したり、骨格を整えたりする施術を行います。一方、整形外科は手術や注射を中心とした治療となります。

Q.  服装はパンツスタイルでいった方がよいですか?
A.  動きやすい格好で来院いただくとスムーズに施術をお受けいただけます。
施術着もご用意しておりますので、仕事帰りなどでも安心してお立ち寄りください。

お気軽にお問い合わせください(tel:011-556-8089/平日20時・土曜祝日17時まで)

 

店舗一覧

fc-tips