fbpx

猫背矯正で健やか姿勢美人その肩こりや頭痛、原因は猫背かも…

江別市野幌えんしん整骨院の猫背矯正

こんなお悩みありませんか?

 慢性的肩こり・腰痛がつらい
 肩こりからくる頭痛がつらい
 姿勢が悪いと言われる
 背中が丸くなったと言われた
 疲れが溜まりやすい
 呼吸が浅く常に息苦しい

原因は猫背かもしれません

猫背が身体へ与える影響は姿勢がわるく見えるだけではありません。

例えば、「慢性的な肩こり」

前にもたれた頭を支えるため首や肩の筋に必要以上の負担がかかってしまうため、一時的に筋肉のコリをほぐしても繰り返してしまうのです。

また背中が丸くなり巻肩になると、呼吸が浅くなり摂取できる酸素量が減ってしまいます。

  • 呼吸が浅く胸が息苦しい
  • 疲れがたまりスッキリしない
  • 歩行など運動能力が低下する

上記も、背骨や肩甲骨のゆがみが間接的な原因となる症状です。

骨格の歪みを整えるたけで身体のだるさが楽になる可能性があります。

結果が見える
えんしん整骨の猫背矯正

えんしん式猫背矯正の特徴は、「変化を体感」していただけること。

施術前後には姿勢写真の撮影や肩甲骨間の距離の計測をします。

ぜひ、身体の変化を目で見て実感してください。

また、患者様からは
「長年の肩こりから解放された」
「頭痛にならなくなった」

特に高齢者の方からは
「身体が疲れにくくなった」
「杖を使わず歩けるようになった』

など、うれしい感想を数多く頂いております。(感想は個人のもので効能を保証するものではありませんので参考までに)

身体を支える「ホネ」が、健康な身体づくりに直結する事を感じていただけるのではないかと思います。

あなたも、えんしん式猫背矯正で骨格から健康で美しい身体を手に入れませんか?

治療の流れ

治療の流れをご紹介します。

①問診

症状やお悩みを丁寧に伺い、わかりやすく状況をご説明します。
痛みの原因や予算に合わせた治療をご提案します。
ご不明点はお気軽にお申し出ください。


②診察






背骨や肩甲骨の歪みを検査します。術前術後の写真撮影や数値測定で変化を確認することもできますので、ご希望の方はお気軽にお申し出ください。身体の変化を見比べていただけます。


③ストレッチポールで気持ちよく身体を整える





当院の猫背矯正は上半身や首を中心に凝り固まった筋肉をほぐし、身体のバランスを整えます。ストレッチポールを用いたストレッチ中心の心地よい矯正なので、

ボキボキしたり痛みを感じることはありません。

施術料金

人気の骨盤矯正が 1回 ¥6,050(税込) に、お得な回数券もございます!

この機会にトコトンケアしませんか?ぜひ当院にお越しください!
表示価格はいずれも税抜きです

よくあるご質問

Q.どれぐらいの期間通った方がいいですか?

A.当院の矯正プログラムは3ヶ月の通院をおすすめしています。なぜ3ヶ月かというと、人間の骨格細胞が生まれ変わるのに3ヶ月かかるからです。骨格は、この3ヶ月で作り上げた状態に生まれ変わります。そのため、歪みのない身体に仕上げるためには、3ヶ月間を通して骨格を正しい状態に整えてあげることが大切なのです。

Q.どれぐらいのペースで通った方がいいですか?

A.当院では週2回の通院をおすすめしています。それは、人の身体に「形状記憶」の機能があるからです。形状記憶とは、約72時間程の時間をかけて今までの状態に戻ろうとする性質のことです。そのため、整えた骨格の状態を元に戻さないためには3日以内(週2回)の矯正が大切になります。

Q.週1回しか通院できないのですが…どうしたらいいですか?

A.当院では、週1回しか通院できないという方に向けてもしっかりとプログラムを作らせていただいております。
もちろん理想は週2回ですが、セルフケアや施術の期間などでコントロールすることも可能です。まずはお気軽にお問い合わせください!

★長年続く猫背・肩こりでお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。

店舗一覧

fc-tips