えんしんの猫背矯正で健康&姿勢美人肩こりからくる頭痛の原因、実は猫背かもしれません。

こんなお悩みありませんか?

 慢性的肩こり・腰痛がつらい
 頭痛がするほど肩こりがひどい
 背中が丸くなったと言われた
 姿勢が悪いと言われる
 疲れが溜まりやすくなった
 呼吸が浅くていつも息苦しい

その原因、”猫背”かもしれません

猫背というと、姿勢がわるかったり、背中が丸くなったのだと思われがちですが、実は猫背が与える体への影響はそれだけではありません。

「マッサージや整体が効かない肩こり・腰痛」
「デスクワークで肩や腰がバキバキ」
「頭痛や吐き気をもよおすほど肩こりがひどい」

という方は、前にもたれた頭を支えるために首や肩の筋に必要以上の負担がかかってしまいます。

そのため一時的に筋肉のコリをほぐしても、骨格そのものを矯正しない限り症状を繰り返してしまうのです。

さらに、背中が丸くなり肩が前に出る「巻肩」になると、呼吸が浅くなり摂取できる酸素量が減ってしまいます。そのため

■ 呼吸が浅く息苦しい胸の感覚
■ 疲れがたまり頭がスッキリしない
歩行など運動能力の低下

などの症状を、猫背(背骨や肩甲骨のゆがみ)が間接的に引き起こしてしまう場合もあるのです。

たかが猫背、されど猫背。

生まれつきだから…と放って置く前に、身体がだるい・つらいと思ったら猫背矯正で骨格から整えてみませんか?

結果が見える
えんしん整骨の猫背矯正

えんしん整骨院では、猫背矯正の施術前後で必ず検査を行います。

身体の変化を体感していただけるのはもちろん、そこで写真撮影や数値(肩甲骨間の距離など)を計測し矯正前後の身体の変化を目で見て実感することができます。

姿勢が改善されることで
「長年の肩こりから解放された」
「頭痛にならなくなった」
と言う声を多数いただきます。

また高齢者の方にも施術することが可能ですので、胸が大きく広がることによって呼吸が深くなり、身体が疲れにくくなったり杖を使わず歩けるようになったと言う方も多くいらっしゃいます。

このように変化を実感できるからこそ継続できるのが、えんしん整骨院の猫背矯正です。つらい肩こりにお悩みの方、猫背を矯正して姿勢美人を目指したい方はお気軽にご相談ください。

(感想は個人のもので効能を保証するものではありません)

治療の流れ

治療の流れをご紹介します。

①問診

症状やお悩みを丁寧に伺い、わかりやすく状況をご説明します。
痛みの原因や予算に合わせた治療をご提案します。ご不明点はお気軽にお申し出ください。

②診察

背骨や肩甲骨の歪みを検査します。術前術後の写真撮影や数値測定で変化を確認することもできますので、ご希望の方はお気軽にお申し出ください。身体の変化を見比べていただけます。

③ストレッチポールで気持ちよく身体を整える


当院の猫背矯正は上半身や首を中心に凝り固まった筋肉をほぐし、身体のバランスを整えます。ストレッチポールを用いたストレッチ中心の心地よい矯正なので、ボキボキしたり痛みを感じることはありません。

 

長年続く猫背・肩こりでお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。ご予約お待ちしております。