fbpx

インナーマッスルについて

本日はインナーマッスルについてお話します。

インナーマッスルというとイメージするのは《体幹》や《体幹トレーニング》ではないでしょうか??

体にはインナーマッスルとアウターマッスルという2つの種類の筋肉があり、それぞれ役割が違います。

《アウターマッスルの特徴》

⑴強い力を出せる ⑵持久力がない ⑶動かすための筋肉 ⑷意識的に動かすことができる

《インナーマッスルの特徴》

⑴弱い力で働く ⑵持久力がある ⑶支えるための筋肉 ⑷無意識の中で動いている

どちらも大切な働きをしているのですが、体の痛みに大きく関与しているのは

インナーマッスル

です。特にキングオブインナーマッスルと言われる《大腰筋》や天然のコルセットと言われる《腹横筋》は

骨盤のゆがみや姿勢、痛みなどと深く関係しています。

ではそれらの悩みを解決するためには??

そうです。インナーマッスルを鍛える必要があります!

ですが・・・インナーマッスルは無意識に動いている筋肉。

逆に言うと、

【意識的には動かすことが難しい】

ということになります。。。

それではどうやったら鍛えられるの!?

トレーニング法は次回お伝えしますね(^ ^)

関連記事

  1. 江別の交通事故・むちうち治療はえんしん整骨院にご相談ください。

    えんしん整骨院が交通事故治療で選ばれる理由

  2. 腰痛に種類があるって知っていましたか??

  3. 美容メニューあります!

  4. 除雪シーズン到来ですね!

  5. 効果的な交通事故治療なら江別のえんしん整骨院

    骨盤矯正の秘密兵器【トムソンベッド】

  6. 骨盤のゆがみが体にもたらす症状とは?

  7. キッズスペースあります

  8. 頭を傾ける角度と首への負荷について

  9. 股関節にかかる負担は体重の何倍??

アーカイブ

   

店舗一覧

fc-tips