ダイエットに大切なこと part3

こんにちは!院長の堀です!

ダイエットシリーズ第3弾!

今日は

【落ちにくい筋肉】についてです。

第1弾、第2弾で消費カロリーと摂取カロリーについてはなんとなくわかっていただけたでしょうか?

まとめると

①ダイエットには消費カロリーを増やす努力を!

②消費カロリーの約7割を占める基礎代謝を増やす!

③基礎代謝の約4割を占める筋肉を増やす!

です!

そして筋肉を増やそうと思った時に大切なのは、その筋肉が落ちないようにしないといけないのです。

一時的に鍛えてもすぐ落ちてしまっては意味がありませんし、大きな重い筋肉をつけると逆に体重が増えるという可能性もあります。

大事なのは

【インナーマッスルを鍛える】

ということなのです!

なぜインナーマッスルなのか?アウターマッスルではだめなの?

アウターマッスルも悪くありません。ですがトレーニングを継続できるかできないかで変わってきます。

なぜならアウターマッスルはつきやすく、落ちやすい筋肉なのです。

そしてインナーマッスルはつきにくく、落ちにくい筋肉。

えー!つきにくい筋肉をつけるの大変だよー!

って方!今はとっても便利な世の中なのです(^ ^)

次回はインナーマッスルの鍛え方をお伝えしますね!

関連記事

  1. インナーマッスルの低下で起こることって?

  2. ダイエットに大切なこと part2

  3. インナーマッスルについて

  4. ゆがみが戻りやすい人と戻りにくい人の違いは?

  5. 美容イベント開催!!

  6. ダイエットに大切なこと

  7. ゴールデンラインって知ってますか?

  8. 産後のゆがみ、大丈夫ですか?

  9. 美容メニューあります!