fbpx

ウォーキングは歩き溜めできる!?

こんにちは!院長の堀です!

今日は

「ウォーキングについて」

です!

皆さんご存知の通り、寝溜め食い溜めはできない!というのは常識ですよね?

では、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は、歩き溜めできると思いますか??

答えは

【できる!】

です(^ ^)

僕がみなさんにお伝えしている目安は1日8000歩です。

日本人の平均歩数が1日6000歩ちょっとと言われています。

でも車社会の今、意識して歩かないとそんなに歩けないよ!!というのが正直なところ。

ですが先ほどお伝えしたように歩き溜めできちゃうので、1週間で目標56000歩。

例えば、月曜日から土曜日までで40000歩しか歩けなかった・・・

その場合、日曜日で16000歩歩けば大丈夫なのです!

なので普段は仕事で多く歩けない場合は、休みの日などに多く歩けばいいというわけですね(^ ^)

なので、休みが少なくて運動できないと落ち込まないで計画を立ててやってみると意外といけてしまうのです!

ぜひ、継続的に運動してみましょうね!!

関連記事

  1. 腰痛について〜筋・筋膜性腰痛症ver〜

  2. ぎっくり腰になってしまったら・・・

  3. ゆがみが戻りやすい人と戻りにくい人の違いは?

  4. インナーマッスル part2

  5. 筋力低下part2

  6. なぜ継続した治療が必要なのか?

  7. 肩こり治療

    寝違いを一撃解決!

  8. 江別の交通事故・むちうち治療はえんしん整骨院にご相談ください。

    えんしん整骨院が交通事故治療で選ばれる理由

  9. ゴールデンラインって知ってますか?

アーカイブ

   

店舗一覧

fc-tips